電子ギフト券買取で現金調達

appleギフト券を初めての人でも簡単で安全に買取してもらう方法ってある?

appleギフト券は買取してもらえる?

appleギフト券とは、Appleストアで使用することができるプリペイドカードです。
有料のアプリやアプリ内の有料コンテンツの購入であったり、Appleストア内でのアクセサリや各種デバイスの購入をするときに使用することができます。

自分で購入することもできますが、知り合いの方からプレゼントとして贈られることもあります。
せっかくもらった場合でも使用しない時には、それをどこかに買い取ってもらいたいと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなとき、appleギフト券は買取をしてもらうことが可能ですので、使用しないappleギフト券をお持ちの方はそれを現金に換えて有効活用することができます。

どこで買取してもらえばいいの?

appleギフト券は、金券ショップでは買取をしてもらうのは難しい為、買取サイトを利用するのが良い方法です。
appleギフト券の買取業者をネットで探すことで買取をしてもらえるため、場所を選ばず、好きなタイミングで買取をしてもらえるのがメリットです。

買取してもらうときに気を付けることは?

買取サイトを利用するとappleギフト券を手軽に買取してもらえますが、まず初めに気を付けるポイントは、買取率のチェックです。
複数の買取サイトと比較してみて、あまりにも買取率が高い場合は、買取率から様々な手数料を引かれて、思っていたより買取金額が低くなってしまう場合もあります。
また、悪徳業者に騙されてしまうという可能性もあるため、あまりにも高すぎる換金率の所は、魅力的だと思っても注意が必要です。

また、買取サイトを利用する際には、そのサイトを利用した方の口コミやホームページで会社の電話番号や住所などの情報がしっかりと記載されているかを確認し、安全に利用することが大切です。

買取をしてもらうときに必要なものは?

ネット上で買取のやり取りをすることができますが、appleギフト券を買取してもらう際には、本人確認書類が必要になります。
運転免許証などの書類を買取サイト上で写真を送ることになります。

また、買取をしてもらった際にお金を振り込んでもらうための振込口座を入力する必要があります。

買取をしてもらう際に、サイト上に入力する箇所があるため、それをスムーズに入力して行けるように、事前に準備をしておくのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です