仮想通貨で現金調達

クレジットカードを使って仮想通貨を利用した現金化の方法とはどのような方法か?

クレジットカードを使って仮想通貨を利用した現金化の方法とは?

クレジットカードを使って仮想通貨を利用した現金化の方法があります。

ここではその方法について解説しましょう。

クレジットカードで仮想通貨が買える海外取引所を利用する

基本的に国内の仮想通貨取引所では仮想通貨がクレジットカードで購入できないケースがほとんどです。

一方、海外の仮想通貨取引所は国外の取引を拡大させたい取引所も多いため、クレジットカードが利用できるところも少なくありません。

そのため、クレジットカードを使って仮想通貨を購入したい場合は、基本的に海外取引所で仮想通貨を購入する形になります。

仮想通貨を購入したら、それを日本の取引所などに送金し、日本の取引所の自分の口座から出金することで金融機関のATMやコンビニATMで気軽に現金を手にできます。

仮想通貨を利用した現金化のメリットやデメリット

仮想通貨を利用した現金化は、メリットやデメリットがあります。

ここでは、主なメリットやデメリットについて解説しましょう。

相場によって換金率が100%を超えることもある

相場によって換金率が100%を超えることがあります。

クレジットカードで仮想通貨を購入して相場を見れば、元の金額よりも高額で換金できるようになります。

また、海外の仮想通貨取引所であってもビットコインなどメジャーな仮想通貨によって換金をすることで簡単に日本へ送金できます。

そして、日本の仮想通貨取引所で日本円に換金すれば簡単に現金化できるでしょう。

海外取引所はリスクがあるというデメリット

海外取引所でクレジットカードを利用した現金化はリスクがあります。

詐欺のような取引所もあれば、ビットコインを日本の取引所などへ送金しようとしてもクレジットカードの入金額以上の利益がでないと送金できないなど条件を厳しく突きつけてくるケースもあります。

このような取引所に当たらないように仮想通貨取引所選びは、出金の方法などがどのようにして行われるのか事前に調べましょう。

もし、日本での情報がほとんどないような取引所であれば怪しい可能性もあるので、利用するのを控えるのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です